別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

たまにしか戻れないアパート

出産前に私が生活していたアパート。

 

現在、夫、子供と3人で生活しているアパートから片道約300kmも離れた場所にあるため、この7ヶ月間で戻れたのは下記の通り4回しかない。

 

1回目 2017年10月16日

2回目 2017年10月25日

3回目 2017年11月17日

4回目 2018年1月3日

 

1回目に戻った時は切迫早産によるバタバタの移動(2017年6月29日アップ参照)から、4ヶ月近くも経っていた。

 

4ヶ月近く留守にした結果、何が起こっていたか。

 

観葉植物が枯れていた。

一応ペットボトルに給水キャップを付けて土に刺してきたんだけど。

水が無くなるのが早すぎたから、キャップの穴をピニールテープで塞いで、針で穴を開けなおして、水の出方を調整したんだけど。

ダメだった( TДT)

 

トイレの排水口の水がカラカラになり異臭が立ち込めていた(トイレの換気扇を消し忘れたことが救いだった)。

 

郵便受けがいっぱいになっていた。

そうそう、子供のマイナンバー通知書が受けとれていないことを知るわけなのよ(面倒な届け出 その1 2017年10月31日アップ参照)。

 

たまにしか戻れないけど、家賃、光熱費、インターネット接続料を払い続け、生活できる状態はキープしておかなければならない。

 

子供連れてホテル泊まるなんてしんどいからね(´д`|||)