別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

規則正しい生活を送る夫

同居する前からある程度は知ってたけど、夫は自分の決めたルールに従って生活を送る。休みの日はそうでもないけど、仕事がある日は著しい。ここ最近の朝のルーティーン。目覚ましはかけてるけど、ほぼ毎日目覚ましが鳴る前に起きる。布団の中で携帯ゲームを…

黒いGの館

アパートに入居する前、夫にバルサンを焚いてもらった。ゴキブリが3匹死んでいたらしい。大手の管理会社が入っていて、定期的に害虫駆除が行われてる私のアパートとは違い、今のアパートは正直、管理が行き届いていない所はたくさんある。ゴキブリ3匹、想定…

新居での同居生活スタート

夫の実家から徒歩3分くらいの場所にあるアパートでの生活がスタートした。と言っても、ネットで注文していた寝具やい草が納品待ちの状態だし、料理できる状態でもなく、1週間くらいは夫の実家で寝泊まりし、朝食と夕食は義母に用意してもらうことに。朝、夫…

1人暮らしを終えて

1人でいた11ヶ月の結婚生活を振り返ると、独身の時とは全く違うものだった。昨年の7月に両家顔合わせを行ってからは、夫の家の姓を名乗る限りは今まで以上に責任ある行動を取らなければならないと感じた。例えば、独身のときは自分が交通事故で死んだとして…