別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に移動完了

6/25、適当にまとめた荷物を車に可能なだけ詰め込み、助手席に寝ながら移動した。夕方、夫の家の方に無事に到着。アパートに荷物を運び入れ、とりあえず夫の実家でお世話になることに。6/26夕方、入院できる準備をして分娩予定の産婦人科で受診した。その日…

バタバタの移動

予定よりも1週間早い移動。31週の健診を受けた6/24、産婦人科の先生はすぐに移動してと言った。しかも車は振動があるから、新幹線の方がいいと。え~新居に持って行きたい荷物がいっぱいあるし、電車の移動も乗り換え結構あるし、1人で移動するのもリスクあ…

切迫早産

昨日は31週での健診。29週での健診のときに切迫早産と診断されたけど、今回はもっと進行していた。子宮口がもう開いてる。先生は具体的な数値まで言わなかったけど、指でこのくらいと15mmくらいを示していた。子宮頸管の長さはエコーで誤差があるため、3回測…

シングルサイズ×2

高校の部活仲間からの結婚祝い。何か欲しいものあるか聞かれて、新居で使う寝具が欲しいと答えた。ニトリのお手頃なダブルサイズの敷き布団とかをおねだりしてみた。結局いただいたのは現金で、ニトリで寝具を買ってください、とメッセージが添えられていた…

妊娠8ヶ月

29週での検診。お腹が張りやすいため、 エコーで子宮頸管の長さを測定することに。先生はエコーを見ながらう~んと言うだけで、他に何も言わない。え?何?良くないのかな(;´Д`)診察室に戻ると先生は座って待ってるように指示し、電話を片手にエコーを見て…

引越し準備

夫の実家から徒歩3分くらいの場所にあるアパートの一室を借りることにした。家具、家電を揃えなければならない。今私が住んでるアパートにあるものを持って行くか?出産後、私が住んでる町の役所にあれこれ申請しなければならないことがある。こっちのアパー…