別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを会社に忘れる

仕事中は会社支給の作業着の胸ポケットにスマホを入れている。昨日、作業着にスマホを入れたまま、職場のロッカーの中に置いて帰ってしまった。前はこんなことはたまにあったが、最近は記憶にない。おそらく昨年8月の結婚後、初めてだ。家に帰ってから、スマ…

胎動

今日で妊娠19週目。4日前から胎動を感じるようになった。はじめての体験だから本当に胎動なのか半信半疑だったけど、毎日感じるからほぼ間違いないだろう。妊娠初期の悪阻はほとんどなく、私のおなかには本当に赤ちゃんがいるのかなー?って思うことはこれま…

妊娠報告

先日の墓参りで父と兄弟に妊娠報告をした。みんな、驚きながらも喜んでくれた。仕事は辞めず、育休取得後に、今と同じ職場に復帰し、日常は私1人で子供を育てる意志を伝えた。結婚前にもこの意志については、父と姉(2人いる姉のうちの1人)にはそれぞれ別の…

母の墓参り

母親が他界して6年が経過。私の住んでる所から800km以上も離れた所に眠っているので、頻繁には来られず。今回は2回目の墓参り。おなかの子が無事に産まれてくるよう、見守ってほしいとお願いした。産前から仕事を休み、産む場所は夫の住んでる実家の近くの病…

禍を転じて福と為す

5ヶ月前と先週、2回の飛び石被害にプッツンした私o(`ω´*)o飛び石の当日から買い換え活動!!平日はガリバーに行き、 今日はビッグモーターに。これ価格設定おかしいだろっていう相場よりはるかに安い普通車見つけた。「これ安すぎません。訳ありですか?」…

子育て=タント 安易な選択を悔やむ

子育てにおすすめ軽自動車ランキング1位のタント。 子育て中のお母さんの48%に選ばれる。http://xx.slide-k.com/kosodate2016.htmlタントを選べば間違いない、そんな考えが間違えだった。妊娠して、子育てのシミュレーションするようになると、わかってくる…

タントは飛び石でフロント割れちゃう

タントカスタムに乗り換えたのは2016年2月。この1年で15,000kmくらい走った。15,000kmの大半は高速走行だと思う。初めの飛び石の被害は2016年10月。修理代はガラス交換と衝突回避システムのカメラ調整を合わせて12万円弱。この時は運が悪かったとしか思わな…

ギックリ腰みたい、でも無理して帰る

木曜日の朝に腰をひねりズギッ!!時間が経つほどに痛みが悪化。金曜日の朝は目覚めて10分間動けなかった。金曜日は仕事中、1日へっぴり腰。腰を完全にのばせない。椅子(背もたれなし)に座ってても痛い。痛みで声が出ちゃう。なんとか今週の仕事は凌いだ。土…

妊娠5ヶ月

今日は4週間ぶりの検診。赤ちゃんは順調に育ってる。無事に安定期に入って良かったー。前に流産してるから、ちょっと不安だった。夫とは車で4~5時間、片道約300km離れた場所での別居婚。2人とも仕事していて、会える日が限られているから、子供は授かり物…

ただぼやきたいの

入籍して7ヶ月。仕事の都合で夫とは同居せず。一人暮らしだから、ぼやく相手がいないのです。だから、ブログを始めてみました。