別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

2人目が難しい理由

理由はたくさんあるが、別居婚だから、というのはない。

 

だけど、2人目が難しい理由と別居婚を選択する理由に共通する部分はある。

 

一番大きな理由、それは仕事がしたいから。

 

いまの仕事は研究開発職。

 

研究職に就きたいと思ったのは高校3年生の頃。

 

高校生活はバスケットボールだけしかやってこなかったから、そう思った頃には学力が足らずに大学受験に失敗。

 

1年浪人し、私立大学へ入学。

 

大学3年生で就職活動を試みるも、研究職の条件に修士卒が多く断念。

 

公立の大学院へ進んだ。

 

研究職は狭き門。

 

苦労の末、なんとか今の会社に就職した。

 

7年越しに叶えた夢。

 

入社して11年以上経過。

 

研究開発職で居続けられるのも限られている。

 

簡単にはやめられない。