別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

性別は男の子?女の子?

妊娠24週(7ヶ月目入ったばかり)の検診で、多分女の子だと言われた。16週(5ヶ月)の検診でおちんちんみたいの見えたから、私は男の子だと思ってたのに。昨日は27週で検診。なんと、エコーでおちんちんがはっきり見えた∑(OωO; )男の子→女の子→男の子性別が変わ…

アパートの内見

夫の実家から徒歩3分くらいのアパートを内見することとなった。不動産屋が日曜日休みだから、土曜日に私だけ見せてもらうことに。アパートの駐車場で不動産屋を待っていると、夫のお父さんが車で通りかかる。お父さんはそのアパートの前の駐車場を借りていて…

新居探し

産休、育休の間は夫、子供との同居生活となる。私としては、実母は他界しているし、夫のお母さんを頼りにしたい。夫の実家に住むのは、子供の夜泣きとかで夫のご両親や弟に迷惑をかけるかもしれないし、それ以前に私と子供が生活できるようなスペースがない…

深夜に玄関のドアノブがカチャ

アパートの隣人が警察を呼ばれた日。23時、玄関先で物音がした。その時たまたま玄関が見える位置にいた私は、すぐにドアに方に目をやった。ドアノブがカチャっと1回ひねられた。ゾクッ((((((゜ロ゜;たまに鍵をかけ忘れていることがあるけど、その時鍵はかか…

警察を呼ばれるアパートの隣人

昨日仕事を終えて帰宅すると、アパートの前にパトカーが停まっていた。駐車場でアパートの上の階に住む人と警察官が何かを話をしていた。私は自分の車を駐車させ、車から出るころにはその警察官は隣人の家の窓をノックしながら、室内に呼びかけていた。警察…

妊娠7ヶ月

1週間前の検診では順調とのこと。性別は多分女の子だって。あれ、5ヶ月の検診の時、おちんちんみたいの見えたから、勝手に男の子だと思ってた。しかも何人かには多分男の子って言っちゃった( ´艸`)素人判断はダメだね。男の子でも女の子でもとにかく元気に…

出産前、叶わなかった海外旅行

ゴールデンウィーク、1泊2日で京都に行った。出産前の思い出作り。まぁ、楽しかった(≧▽≦)本当は海外に行きたかったけど。夫は飛行機が苦手で海外旅行に関しては聞く耳持たずだった。友達や姉と一緒に行けばいいと言われ続けてきた。海外行きたい~、どこも連…