別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

妊娠7ヶ月

1週間前の検診では順調とのこと。

性別は多分女の子だって。

あれ、5ヶ月の検診の時、おちんちんみたいの見えたから、勝手に男の子だと思ってた。

しかも何人かには多分男の子って言っちゃった( ´艸`)

素人判断はダメだね。

男の子でも女の子でもとにかく元気に育ってくれてなにより。

妊娠6ヶ月と3週とき、おなかが痛くなった。

以前にも同じ痛みを経験したことがある。

1回目の妊娠で稽留流産となり、掻爬手術を受けてから1~2週間後にあった痛み。

子宮が収縮する痛みなのか知らないけど。

流産を経験してなかったら、この痛みを表現するのは難しかったかも。

仕事中に痛くなり出したけど我慢はできた。

家に帰ってから痛みが増してずっと横になっていた。

朝になっても痛かったら病院行こうと思ってたけど、朝はかなりましになってた。

そして3日後くらいには何ともなかった。

どうやら赤ちゃんの急成長で子宮が引っ張られていたみたい。

股関節付近も違和感があり、ショーツのゴムが食い込む感じがたまらなく不快だったもん。

何ともなくて良かったけど、こんな時やっぱり1人は不安。

夫と電話して、夜間の病院を探した方がいいと言われたけど、いや、いざとなったら救急車でしょ。