別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノアhybrid納車

4月14日(金)は納車日だった。仕事終わりにビッグモーターに向かう。店内で事務的な手続きをして、外に出て自分が購入した車を初めて見る。外観、内装はすごくキレイ。店長さんが、 これで納車の手続きは以上です。 店内に忘れ物はありませんか?私は、 はい…

保護者会の会長に奪われた子どもの命

登校中に行方不明になった9歳の女の子が遺体で発見された。容疑者は彼女の通う小学校の保護者会の会長。登校中の児童たちを通学路に立って見守る活動をしていた。子どもたちが最も信用すべき人物の犯行。そんな犯行、どうやって防げばいいのか。「遠くの親戚…

セミダブル

寝具はニトリで買ったマットレスと布団を使っている。マットレスは厚さ7cmの硬くて、3つ折りにできるやつ。セミダブルサイズ。布団はもちろん、マットレスも少し重いけど天日干ししようと思えばできる。クローゼットの中にもしまうことができる(めったにしま…

妊娠6ヶ月

6ヶ月目に入った。まだ検診は行ってないけど、胎動は毎日感じ、お腹はどんどん大きくなってるから、きっと元気に育っているだろう。聴覚が発達し始め、ママの声がわかってくる時期らしいので、最近は話しかけるようにしている。順調に行けば、8月に34歳で出…

目覚ましをかけずに寝る

職場に3歳の子供を持つ後輩がいる。結婚、出産に関しては私の先輩であり、別居婚を理解してサポートしてくれる大きな存在。その後輩に、子供産んだらなりたいことを思うようにできなくなるから、やりたいことがあったら、妊娠安定期の今、やっておいた方がい…