別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

家族旅行、グアム

2019年1月2~4日、家族3人でグアムに行った。

 

出産前に叶わなかった海外旅行(2017年5月4日アップ参照)。

 

やっと、やっと、夫と海外旅行に行けた。

 

4ヶ月前の予約だったから、HISの旅行会社を通しても飛行機代は1人往復17.5万円くらい。

 

前回調べたときは30万円超えだったから、安い~って、いや、高いから~。

 

でも子供は1歳4ヶ月だから、飛行機代は無料。手数料のみ。

 

飛行機が苦手な夫。

 

以前に夫から聞いた話だと、職場の旅行で飛行機に乗った際に、パニックになって、胃が痛い~、胃薬くれ~、とかで、若干スタッフを困らせた経験があるらしい。

それは国内便。

 

今回はユナイテッド航空で全てスタッフが日本語を話せる訳ではないから不安があったけど、子供のお世話をしなきゃいけない義務感からか、パニックにはならなかった。

 

無重力になる瞬間とかは、うわ~気持ち悪ぅ~、とか言ってたけどね(´д`|||)

 

飛行機以外は楽しかった、と言ってたから行って良かったかな。