別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

新居探し

産休、育休の間は夫、子供との同居生活となる。

私としては、実母は他界しているし、夫のお母さんを頼りにしたい。

夫の実家に住むのは、子供の夜泣きとかで夫のご両親や弟に迷惑をかけるかもしれないし、それ以前に私と子供が生活できるようなスペースがない。

ということで、夫の実家の近くで住居を探すこととなった。

まずは1軒家を見て回った。

だいぶ年季が入っている家ばかり。

1軒だけ、すごく新しくてきれいな家はあったけど、いわゆる事故物件。

そこは夫が怖がって内見すらせずに終わった。

ネットで検索しても、夫の実家のすぐ近くのアパートでいい条件はない。

しかし、夫がネットにはあまり情報がないアパートを見つけてくれた。

夫の実家から徒歩3分くらい。

ちかっ(^-^;