別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

スマホを会社に忘れる

仕事中は会社支給の作業着の胸ポケットにスマホを入れている。

昨日、作業着にスマホを入れたまま、職場のロッカーの中に置いて帰ってしまった。

前はこんなことはたまにあったが、最近は記憶にない。

おそらく昨年8月の結婚後、初めてだ。

家に帰ってから、スマホを忘れたことに気づいた。

あー忘れちゃったー。まいっかー。。。と思ったものの。。。

不安だ。不安でたまらない。

一人暮らしで、妊娠中。

固定電話なし。

万が一何かあったらどうしよう。

家の周りに公衆電話はあるのか。

あったとしても、公衆電話までたどり着けるのか。

アパートの隣人に助けを求めるか。

アパートの隣人は年配の方で、21時くらいにはリビングの明かりは消える。

助けを求めて気づいてくれるだろうか。

いろんな不安がよぎる。

結局何も起こらなかったけど。

一人って、やっぱりリスクはあるんだ。