QB HOUSE

ヘアカット専門店。

いわゆる1000円カット(今は1200円に値上がりしてるが)。

http://naotokimura.tokyo/archives/244

以前にこのブログを見て、へぇー、おもろーと興味はあった。

いつも私は子供と2人で生活しているエリアにある美容院に通っている。

夫がこちらに来た時、夫に子守りを頼んで行っている。

3月の末に行ったきり、それから2ヶ月以上経過して、あー髪切りたいと思っていた。

でも6月は祝日がない。

土曜日仕事のある夫はなかなかこっちに来られない。

そんな時に、この記事を読む。

https://r25.jp/article/490462704724247235

むむむ。

会社から車で5分以内の場所にQBがある。

昼休みは12:00~13:00の1時間。

便利なことにホームページでリアルタイムの待ち状況が確認できる。

ある日の12:00に確認すると、あんまり待っている人がいない。

勇気を振り絞って行ってみることにした。

店内に入ると白髪だらけのおっちゃんと、ぼさぼさ頭のおにいちゃんが髪の毛を切っていた。

あれ、事前にホームページで確認したときは3人いるってなってたのに2人しかいないや。

券を買って待っていると、バックヤードからイケてるおにいちゃんが私服で出てきた。

どうやらお昼休憩に行くらしい。

あー、この人絶対美容室出身だ。

このイケメンが良かったなー。

そうこうしているうちに、私の番がくる。

白髪のおっちゃんが担当。

こんな感じにしてくださいと写真をみせる。

「矯正かかってる?」→「はい」

「この髪型矯正向きじゃないんだよね。でも、こんな感じになるように切るね。」

写真の髪型が矯正向きじゃないのはなんとなくわかっていた。

私の専属美容師さんにも同じ写真見せて矯正かけてもらった時は、そんなこと言ってくれなかったのに。

てか、矯正かけたのわかるんだ。

美容室出身かな?

切り始めると、「あ、染めるの途中でやめちゃったんだね。」

とか、子供のこと聞かれたりと、まーよくじゃべる。

約10分でカット終了。

う、うまいっ!は、はやいっ!

ネットでの評判通り。

なんと、会社に戻ったのは12:35!

普通に昼食もとれた。

細部にわたる仕上がりは期待できないけど、美容院での仕上がりを100として、2ヶ月経過すると70くらいになってるから、それを90くらいにはしてくれる。

2週間に1回通って、ずっと90を維持する方がいいのではないか。

また利用しよう。