別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

インフルエンザ

2月21日木曜日の夜に1歳半の子供が発熱。

症状が穏やかだったため、ただ風邪かと思っていたら、まさかのインフルエンザA型と診断。

 

私も24日日曜日に発症。

25日午前1時半くらいに高熱で目が覚めた。

あっつ。39.3℃!!

インフルエンザって市販の解熱剤使えないじゃん。

とにかく、体温を下げたい。

あ、冷凍庫にサーティワンアイスクリーム

24日の昼に会社の後輩が差し入れしてくれた。

受け取った時、私はまだ発症してなかったんだけど、外出できない私のためにということだった。

夜中にアイス。

そして体温は38.7℃に。

いい解熱剤になった(о´∀`о)

私も25日月曜日にインフルエンザA型と診断。

予防接種のおかげか、ものすごく辛い感じはなかったけど、だるい体で食事作ってる最中にすでに元気になった子供にギャーギャーピーピー騒がれると、イライラはMAX。

つい、うるさい!っと当たってしまう。

でも、子供はうるさいの意味がわかっていないみたいで、傷ついた様子はなかった。

ま、許してくれよ。