別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

5ヶ月ぶりのじぃじ、ばぁば

3月の後半から夫との別居生活を再スタートし、約5ヶ月間、子供を連れてじぃじ、ばぁばの元に行くことはできなかった。

その理由は、子供の月齢的に1対1での長距離移動が困難になったこと、子供の定期的な医療機関の受診を土曜日にしているために、土曜日に移動できないこと、などあげられる。

それ以外にも理由はあるけど、伏せておこう。

夏休みを利用してじぃじ、ばぁばの元へ行くことにした。

夫が一旦片道300km離れた私たちの元に来て、夫の運転により3人で車移動。

事故渋滞が凄まじくて、とてもじゃないけど、子供と2人での移動は不可能と実感。

8時間かけてようやくじぃじ、ばぁばの元へ。

子供は当然2人のことを覚えているはずがない。

しかも、極度の人見知り。

はい、泣く。

接しようとすればするほど、泣く。

結局4日間の滞在で完全になつくことはなかった。