別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

ばぁばとの連絡手段

義母、ばぁばは71歳。

ガラケーを持っていて、電話はもちろんできるが、私とはメールでやりとりしたことない。

なぜならメールは受信が専門でほとんど送信しないから。

先日、いつものように預けていた子どもを迎えに行くと、ばぁばはタブレット端末を使っていた。

あれ、そのタブレットどうしたんですか!?と訪ねた。

タブレットは夫の弟(同居)のもので、趣味の韓国ドラマをYoutubeで観るために借りているのだという。

韓国ドラマを観る以外では使ったことはないとのこと。

ばぁばは自分のガラケーだと子どもの写真をうまく撮れないと嘆いていた。

ばぁばにタブレットを使って写真を撮る方法を教えてあげると、うまく撮れると大喜びε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

さらにタブレットをチェックするとネットに接続していることが判明。

タブレットにLINEのアプリをダウンロードし、友だちに私を登録。

私のスマホで撮った写真や動画をLINEで送ってあげると、これまた大喜び!!

私が職場復帰すると離れ離れの生活になるため、子どもの写真などを簡単に送れるLINEというツールはかなり重宝する。

ばぁばもLINEで受信した写真などを見る操作なら意外にも簡単できるようだ。

先日子どものお食い初めをやった。

私がスマホでパシャパシャ写真を撮ってると、ばぁばから思いもしなかった一言が。

後でLINEで送って~♡だって。

お母さん(^-^;)