別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

専業主婦の仕事

専業主婦のような生活を送って1ヶ月が過ぎた。

決まった金額を夫から渡されて、それで光熱費や食費などの生活費に当てている。

決して少ない金額ではないけど、この1ヶ月は足りなかった(^◇^;)

私は浪費家、節約家、どちらかと言えば後者であり、貯金は同年代の独身女性と比較してもある方だと思っている。

生活環境を整えたり、これから産まれてくる子供の物を揃えたりで、支出は結構なものだった。

足りない分は私の貯金から出した。

何もしなくてもお金が貯まる生活から、考えて使ってもお金がなくなっていく生活に転じてみて、専業主婦に脱帽した。

子供がたくさんいて、限られた生活費でやりくりすることは、大変な仕事だ。