別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

シングルサイズ×2

高校の部活仲間からの結婚祝い。

何か欲しいものあるか聞かれて、新居で使う寝具が欲しいと答えた。

ニトリのお手頃なダブルサイズの敷き布団とかをおねだりしてみた。

結局いただいたのは現金で、ニトリで寝具を買ってください、とメッセージが添えられていた。

正直、現金だと自分で選べていいよね(∩´∀`∩)

でも、その部活仲間のうち2人から、ダブルサイズでなくて、シングルサイズで2つを買うことを勧められた。

この友人達は初めに別居婚について相談した2人。

別居婚を大いに勧めてくれた2人。

今は別居婚を選択して良かったって思ってる。

だから、当然シングルサイズを選択するわ。

シングルの敷き布団はすでに1枚持ってたから、とりあえず敷き布団を1枚買えばいいや。

新居の寝室は和室だからマットレスも必要ないし。

他に敷き布団カバーと夏用敷きパッド2枚を購入。

機能性の敷きパッドって結構高い。

敷き布団1枚より敷きパッド2枚の方が高い(^-^;