別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

深夜に玄関のドアノブがカチャ

アパートの隣人が警察を呼ばれた日。

23時、玄関先で物音がした。

その時たまたま玄関が見える位置にいた私は、すぐにドアに方に目をやった。

ドアノブがカチャっと1回ひねられた。

ゾクッ((((((゜ロ゜;

たまに鍵をかけ忘れていることがあるけど、その時鍵はかかってていた。

ドアは開かなかった。

一応モニターで外の様子を確認するも誰も映っていない。

夕方のこともあったし、きっと隣人が酔っ払って部屋を間違えたんだんだ、と意外と冷静でいられた。

ゴールデンウィーク中にあるテレビ番組でストーカー被害について放送しているのを観た。

一人暮らしの女性が深夜に玄関のドアをガチャガチャやられていた。

それ以外にも、やらせ?と疑うくらい衝撃的な被害を受けていた。

もし、その日の夕方、警察が帰った後に私が帰宅していたら、隣人が酔っ払って駐車場に寝ていたことなんて知る由もない。

トーカーが私の家に入ろうとしてる!?って、パニックになって夫に連絡していただろう。

翌日、出勤のため、玄関の外に出るとドアノブに何かがぶら下がっていた。

回覧板( ̄。 ̄;)

いつもの光景。

あは、あははは。