別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

セミダブル

寝具はニトリで買ったマットレスと布団を使っている。

マットレスは厚さ7cmの硬くて、3つ折りにできるやつ。

セミダブルサイズ。

布団はもちろん、マットレスも少し重いけど天日干ししようと思えばできる。

クローゼットの中にもしまうことができる(めったにしまわないけど)。

夫がたまにこちらに来るときは、このセミダブルの寝具に2人で寝る。

なにせ、2人とも体が大きい、というかデブだから、せっまい、せっまい。

なのに、夫は気づけばセミダブルのど真ん中で寝ている。

私のスペース30cm(;´Д`)

片腕、片脚が布団からはみ出で、いることもしばしば。

夏はそれがひんやりして気持ちいいこともあるけど、冬は寒いし。

ダブルに変えたいけど、なかなか干したり、しまったりというのは大変だろう。

お腹の子がもっと大きくなったら、実質3人で寝なきゃなのに。

どうしようかな。