別居婚、以外のことでも、ぼやきたいの

2022年8月ブログ名を変更し、再開。

タントは飛び石でフロント割れちゃう

タントカスタムに乗り換えたのは2016年2月。

この1年で15,000kmくらい走った。

15,000kmの大半は高速走行だと思う。

初めの飛び石の被害は2016年10月。

修理代はガラス交換と衝突回避システムのカメラ調整を合わせて12万円弱。

この時は運が悪かったとしか思わなかったけど。。

そして2回目の飛び石が今日。

うそだろ。

たった5ヶ月しか経ってないじゃん。

タントカスタムに乗り換える前はワゴンRスティングレーで80,000km弱走っても、飛び石でフロント割れることなんてなかった。

夫も同じくらいの頻度で高速走るけど、今まで一度も割れたことないし。

つまり、タントで高速走るなってことか?

かなりフロントガラスが垂直に近いから、フロントガラスが寝てる車よりも飛び石の衝撃が大きいんだよね、きっと。

結婚前から子育てのこと考えて、計画的にスライドドアの車にしたのに。

もう、買い換えようかな。。。